自分vsボーダー(境界性人格障害)&性格

ボーダー、境界性人格障害と自分の性格と闘うブログです。治療や日々の思いを書いています。

以前の症状。

1つ前の記事にも書いたけど、症状はいくつか。

以前と今の症状が違うので、今回は以前の症状をば。

 

まず、旦那の携帯が鳴ったら不安になる。

焦り、緊張も。

内容を聞いて、何でもなければ安心。

でも隠されたり、連絡があったこと自体嘘つかれたりはもちろんダメ。

実際に連絡がなくても、連絡があったと思い込む。

妄想して発狂…は言い過ぎだけど。

責め立ててしまう。

 

実際、浮気未遂が発覚したときは、自傷行為に走りました。

タバコを腕に押し付けたり、腕をガリガリと割れたDVDで傷つけたり。

包丁持ち出したり。

 

でも決して旦那は傷つけない。物理的に。

相手に矛先が向かう。

自分と。

 

とにかく束縛する。

 

そんな感じでした。