自分vsボーダー(境界性人格障害)&性格

ボーダー、境界性人格障害と自分の性格と闘うブログです。治療や日々の思いを書いています。

昔から変だった。

おかしい、と気づいたのは高校の頃。

当時付き合っていた人が、彼の母に取られると思い、相当の嫉妬を。

でもその時は必死でなんとも思わなかった。

 

当時の彼氏はモテるようで、同級生の家に呼ばれたら行ったり、夜中にその女性に呼び出されたら行ったり。

頻繁に連絡していた様子。

そこからが特に酷くなったと思う。

とにかく自分の目が届かないと不安になる。

仕事も外に出ないで、私の家業を手伝ってもらっていた。

 

だけど、一時期外に働きに行っていた事がある。

その人と結婚したけれど、数回浮気未遂。

全て会社の人たち。

達、というのは会社にいた女性みんなに声をかけていた。

 

メールや電話で。

会社での様子は不明。

 

あなたを連れて、どこかに行けば良かった。

 

そんなメールを見てしまった。

 

信頼はゼロ。

どうにかしてその会社を辞めさせた。

 

電話やメールの音がしたら、緊張や焦り、不安が押し寄せるようになった。

旦那はもう隠れて連絡を取るようになった。

嘘もつくようになった。

 

それが、私の始まりだった。