自分vsボーダー(境界性人格障害)&性格

ボーダー、境界性人格障害と自分の性格と闘うブログです。治療や日々の思いを書いています。

日曜日、仕事終わったら海見に行こう。

 

そんな約束を数日前にするも、旦那は忘れていて。

疲れていたのにそれでも連れて行ってくれた。

車を3分も走らせないうちに海は見えるのだけど。

むしろ入れる海があるんだけど。

 

そこは素通りして、ちょっと離れた所まで連れて行ってくれた。

降りたりしないで、車から見える景色だけ。

今はどこも海水浴場になっていて、車が停められないのもあるし。

停められるけど有料だしね。

会話は他愛もない会話。

ここは昔ね…とか。

それでもあたしは十分。

手を繋がないとか思わなかった。

そりゃ繋ぎたいけど、繋がなくても大丈夫。

薬のおかげかな。

今朝ほんのちょっと、嫌なことがあったけど些細なこと。

あたしがその場に行ったらいなくなったから別にいい。

 

旦那はあたしの。

あたしは旦那の。

 

それが少しだけ、わかってきたのかな。

 

1時間のドライブのあと、明日の夜はあたしが嫌な人…ヤキモチを妬く相手と2人で仕事らしいので、夜ごはんの材料を買いにスーパーへ。

大丈夫。

帰ってくるから。

あたしの手料理を食べるんだから。

一緒のベッドで寝るんだから。

お風呂だって一緒に入れるかもしれない。

 

そう言い聞かせて耐える。

大丈夫。

大好きって言ってくれる。

 

言い聞かせたりしなくてもいいようになりたいな。

そのぐらい、って思えるようになりたい。

 

カウンセラーさんから連絡があって、カウンセリングは8月かららしい。

どうなるかな。不安だな。

治らないと言われるボーダーだけど、治った人もいる。

その中に入りたい。

入りたい、じゃない。

入るんだ。

じゃなきゃみんな無駄になってしまう。

 

テストだって自費。

3日間で24000円。

出してもらってるんだから、なんとしても治さなきゃね。

 

旦那は優しいのか優しくないのかわからない。

今日みたいに優しい時もあれば、優しくない時もある。

ずっと優しかったらいいのに。

なんて思うけど、贅沢だよね。

 

海、次は泳ぎに行きたいな。

こんなに近くにあるんだから。