自分vsボーダー(境界性人格障害)&性格

ボーダー、境界性人格障害と自分の性格と闘うブログです。治療や日々の思いを書いています。

性格

なぜ性格とも闘わなきゃいけないのか。

ボーダーは性格だから、と言われることが多いから。

実際、性格も関係してるみたいだしね。

 

自分にはどこまでが性格で、どこまでがボーダーなのかわからないけど…。

でも自覚する事から始めないと。

ボーダーも鬱も糖質も、みんな自覚する事から、よくなることが始まるみたいだし。

自覚して損はない。

自覚する事で、よくなるように頑張ろう。

努力しよう。

そう考える事ができるから。

まずは自覚すること。

自分は普通の人とちょっと違うかも?

みたいな所からでもいいと思う。

そこから、調べてみよう。

病院行ってみよう。

治療してみようって繋がっていくしね。

 

ちょっと違うかも?って思ったら、病院かカウンセラーに相談してみることですね。