自分vsボーダー(境界性人格障害)&性格

ボーダー、境界性人格障害と自分の性格と闘うブログです。治療や日々の思いを書いています。

嫌われる。

ボーダーは嫌われる。

元々人付き合いが苦手で、友達もほとんどいない。

昔から友達ができなかった。

特に同性はダメ。

そんな数少ない友人だった女性は、昨年自殺してしまった。

 

何方かと言えば、男の子の方が付き合いやすかった。

でもグループになっていると入れない。

女性はグループになる事が多いから、それで入れない事が多かった。

 

友達の作り方もわからないまま、今まで来てしまった。失敗…。

 

ボーダーはその扱いにくさ?難しさ?からなのか?

嫌われたり、遠ざけられたりするらしい。

私の場合はパートナー、旦那だけなんだけど。

あらゆる人に依存するわけじゃないんだけどな。

旦那への依存、止められるかな。

それもまた不安の種。

いつになったら、大人になれるんだろう。